You Tube

YouTubeプロジェクト始動

投稿日:

You Tube始めました

突然ですがYou Tube始めました。
これまでもtwitter、Instagram、Facebook、LINEで情報発信してきました。
You Tubeは色々リスクもありそうなので避けてましたが、自粛要請に伴いオンライン学習やSNSの推進が必須となってます。
良い情報をメディアに載せて届ける
そんな時代に、今更ですが乗っかります。

You Tubeでなにをするのか?

Twitterは文字での情報発信ですよね。
新しい情報がどんどん入ります。
「うわー知らなかったー」
「え、そうなんだ?」
こんなの日常茶飯事ですね。

また、自分の考えを文字に載せて届けられます。
あと良いところは、コミュニケーション(反応)が生まれるところですね。
そう、独り言に見えて、その先には相手がいるので反応が生まれます。

ただ、問題点はタイムラインは流れちゃうんですよね。
過去にツイートした内容は過去でしかないんですよ。

そこでYou Tubeに着目しました。
そう。You Tubeは映像やスライド、音声で発信できるんです。
そして、必要な情報を必要な人に必要なときに見てもらえるんですねー。

具体的には看護師に役立つ情報を発信します。
■各種コースの前後で見ておくと役立ちそうなこと
■インストラクターの教育について
■セミナーの様子を公開
■教育関連の話題
■対談

これは面白そうですよねー。
急変対応.netという団体なのに全く関係ないところにまで手を出してしまいそうな気もしますが、とりあえずやってみます。

第一弾はACLS1日コースの概要!!

https://youtu.be/oNohLZ9_0zc

広告パフォーマンス的にはACLSコースの魅力!
とかのほうが良かったのかな?と思いつつこんな感じです。

いやー完全に舐めてました。
前に受講生が居て喋るのとは全く違う。
まぁ、
あのー
など言い回しが記録にも残りますしね。
伸びしろに期待しておいてください笑

第2弾はPEAの話を少ししようかなと思ってます。
乞うご期待!

-You Tube

Copyright© 急変対応.net , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.